21日習慣化チャレンジ、21時間後の成果は!?

決めた!今日から ・21日間毎日リングフィットなどの運動をする ・21日間毎日自炊する ・21日間毎日勉強する ・21日間毎日7時間半以上寝る ・21日間毎日家計簿つける ・21日間毎日ブログ書く ・21日間毎日AIで遊ぶ ・21日間毎日トイレ掃除なんかの家事タスクをローリングでこなしていく がんばるぞぉ!

 

というツイートをしてから21時間が経ちました。

目標設定から4hほどで、睡眠時間以外の目標は一通りこなし、2時間ほど”仮眠”したので、今日はあと5時間寝るというタスクが残っているだけかもしれませんね。

 

まあなんか気が乗ったので、睡眠時間以外のタスクは2周目やりました。えらい。

 

とりあえずタスク名が分かりにくいのでナンバリングしました。

(1)リングフィットなどの運動をする
(2)自炊する
(3)勉強する
(4)7時間半以上寝る
(5)家計簿つける
(6)ブログ書く
(7)AIで遊ぶ
(8)トイレ掃除なんかの家事タスクをローリングでこなしていく

 

達成状況

(1) 22:00頃。運動時間で10分ほど。ダークケトベルあほほど体力あってしんどかった。

https://twitter.com/yato810h/status/1651594412382879746?s=20

(2) 5:00頃。お弁当を作った。、、、これ仮眠する前の話なので1周しかしてないですね。

(3) 12:00頃。職場、黙食場なのでOracle

ORACLE MASTER 取得応援キャンペーン

で無料公開されている Oracle管理クイックスタート動画を見ながらお弁当食べてました。タダで学べるのコスパ無限でおいしかったです。ありがたや。。。

(4)7時間半以上寝る 未完了。このタスクが一番手ごわい。単純に7時間半かかるの、コストたけぇ。僕元気な時はショートスリーパーなので、もうこの目標無理に追わなくてもいいんじゃないかなって気がしてきてしまいましたね。このタスク、一番断念されそう。ぬ。

(5)家計簿つける 更新したら13件あった。プラチナプリファードカードの年会費33,000円が引かれてて「うぉ、このタイミングなんだ」って呻くなどしました。契約してすぐ持ってかれるの、印象悪いですね。ペイできる(はず)なのでいいけど。

(6)ブログ書く なう。というか鳥貴族の記事うpしましたね。did

(7)AIで遊ぶ お弁当食べ終わった後のお昼休みに先輩に活用方法聞いたり、業務中気分転換でいろいろ聞いたりしてました。ところで、出力遅いから入力だけして別タブ開くことよくやるのですが、複数デバイスでログインしてると、出力されてたはずの回答が消えてたりして悲しいですね。あの日チラ見した話の内容を、僕はまだちゃんと読んでない。

(8)トイレ掃除なんかの家事タスクをローリングでこなしていく とりまルンバの起動履歴確認した。ちゃんと今朝出がけに動いてた。でらえらい。

 

まとめ

(1)〇〇
(2)〇
(3)〇〇
(4)△
(5)〇〇
(6)③②
(7)〇〇
(8)〇〇